誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

色々とありまして

気づいたらもう12月です。
先月中には公開したかった8thアルバムも進めているのですが、試行錯誤していたら時間が過ぎてしまいました。今月中には何とか公開したいですね。そして次の作品を作りたい。
そんな中、現在、依頼されているゲームの音楽を作っています。シミュレーションRPGということで、私はお城と街の音楽を作っていたのだけど、代表者さんと夜な夜なスカイプで打ち合わせをしていたら、なんだかんだで曲数が増えて、今は戦闘曲を作っています。決戦、というか乾坤一擲な感じ…ですかね。
ゲームの舞台は割とオーソドックスな印象だけど、あまりこういう音楽を作ってなかったので、結構楽しいです。特に戦闘曲なんて映像音楽制作で作る機会なかったですし。
代表者さんのお話によると、2月下旬から3月頭くらいのリリースを予定しているようなので、Windowsユーザの方は是非遊んでみてください。こちらでも紹介させて頂きたいと思っています。

それにしても、もの作りというのは楽しいものです。

少しお金が入ってくるので、奮発してオーケストラライブラリを一新することにしました。いままで使っていたものより楽器の数が増えるので、ちょっとは豪華になるのかな。ボーカル関連のソフトも追加する予定ですし、自分の思い描くものが形にできるのかと思うと、ワクワクします。
…とそんなところで、戦闘曲の続きを作りますか。