誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

子供は親を選べない

今年も最下位独走中のベイスターズ。今日はただ一人ローテーションを守っている高崎投手が先発だったので、試合経過を観てみると、なんと完封間近じゃないですか!ちなみに今シーズン、9回投げきった投手、横浜にはいません。
以前、後一息というところで交代になり、完投できなかったので今回は是非完投、いや、完封してほしいと経過を観てました。映像を観られないので内容が分からないけど、投球数は100球前後だしきっといける!横浜ファンにささやかな夢をみせてくれってな感じで祈っていました。

が。

さすが首位ヤクルト。1失点。
でも、まだ完投がある、と思いきやここで投手交代。

すいません監督。そのジョーク笑えません。

確かにセーブの付く場面だけど、最優秀救援でタイトル狙っているわけじゃないし。
1勝は大事かもしれないけど、1年ローテーションを守ってきた投手を信じようという気にならないものなのかね?1試合投げきったというのは、自信につながると思うし、来年はエースとして期待しているということにもなるでしょ。

一応勝つには勝ったけど、すっきりしない勝ちでした。悔しくてちょっぴり涙。