誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

女神さまに

女神転生。今までまともに遊んだ事がないのだけど、このところちょっと興味が湧いております。
DSで発表されていた【真・女神転生 STRANGE JOURNEY】が、先月ベスト版で発売されたので、これを機会に遊んでみようかなあ、と画策してます。読書の時間をこっちにまわしてみようかな?なんて。
中学生の頃(だったかな)周りには女神転生をプレイしている人がいました。おどろおどろしいものが好きでないという理由で、音楽はカッコいいと思いつつもあまりゲーム自体を遊んでいなかったのだけど、最近、政治や経済、宗教というものに興味が出てきたせいかとても魅力的な作品に見えるんですね。「愛だの恋だのいいながら皆で悪を倒す」そんな甘ったるい幻想世界を壊してくれそうです。
とりあえず、諸々一段落したら遊んでみたい一品ですね。