誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

似顔絵が似ない

オンラインで使える似顔絵ツールをいくつか試してみました。
自分で絵を描くと、三角や丸を組み合わせたものにしかならないので、こういうツールがあると便利ですよね。

■似顔絵イラストレーター
http://illustmaker.abi-station.com/

■ツイッターアイコンメーカー
http://twittericonmaker.com/

■My Avatar Editor
http://www.myavatareditor.com/

上に表示しているのは「似顔絵イラストレーター」で作成した似顔絵なんですが…似ないものですねえ。どこかで、「絵描きにとって一番難しいのは自画像だ」なんて聞いたような記憶があるけれど、やっぱり似せては作りたい。

似顔絵を上手く作るコツなんてあるのだろうか?

こういうツールってもう有名なんだろうけど、ツイッターなど利用していて画像に困っている人なんかお勧めですね。