誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

練習は嘘をつかない

このところ、ラジオを聞きながらだとか動画を観ながらカンテレをつま弾いています。指の腹で弾いているのだけど、少し指先側でつま弾くだけで音が大きく変わるので、なるべく一定のテンポで一定の音色を出せるように注意しながら、でも楽しく演奏しています。メトロノームでも買おうかな?
それにしても練習不足なのか、すぐに指先が痛くなります。特に右手中指。
昔、スライダー(今で言うカットボール)の練習をしていた時も同じような箇所が痛くなったものだけど、これも演奏していれば慣れるものなんだろうな。
いつかカンテレアルバムを作りたいので、その日まではひたすら練習あるのみだ。