誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

イケニエニナリマシタ

「心臓の弱い人は注意」だったか、ゲーム「イケニエノヨル」の紹介サイトに掲載されていたノベルを読んでみました。小説を読んで怖いと思ったことはほとんどなく、あえて言うなら「らせん」が少し冷やっとしたかな、という程度。個人的には、文章だけで怖がらせるのは相当難しい
んじゃないかと思います。今回のノベルはサイトでピアノ曲が流れているけどね。
読了、特に怖くもなかったです。
閉鎖された山村でのおかしな儀式。狂気じみた村人。ま、ありがちですね。映像にすると怖いのかもしれないけど、文章を読ませるなら上手くやらないと滑稽にさえ見えてしまいます。
そもそも人は何を怖がるのだろう?



イケニエノヨル
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/ikenie/