誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

人の手が生み出す音

ハーモニカや笛、カンテレを使った制作中のミニアルバム、残り1曲の録音まで進みました。夏頃には形にしたいと思っている8thアルバムの前座(?)としてあれこれ試しながら作っているのだけど、制作に使っているDigital Performerって本当に色々と便利な機能があるものだなと感じます。自分で楽器を演奏するようになると、録音データを加工する機能が本当に便利で、正直、現在使っているバージョン5でも十分なんじゃないかとさえ思えてきます。ちなみに最新バージョンは7。
機械を新しくするより、面白そうな楽器を買ってきて練習した方が個性的な音楽が作れるかもしれないな。楽器から曲を考えると、制約も加味して発想が変わるし。