誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

いいえ、6年が最長です

先日、「野球小僧」というちょっとマニアックな野球雑誌を購入しました。
10強2弱時代という特集記事がおどり、私のひいき球団、横浜ベイスターズの弱さが話題になっているのです。
ああ、3年連続90敗(強)。一体何が悪いのか。ララバイララバイ…。
まあ、悪いところだらけなんですよね。選手からフロントまで滞り無く。
この他、他球団の低迷期も掲載されていたのが興味深く、やっぱり巨人は強いなあなんて思いました。最下位が1度しかなくて、優勝出来ない時期が低迷期とは恐れ入りますわ。マカニトで一撃なのに。
ともあれ、横浜の連続最下位記録は6年連続なので、まだまだです。でも、流石に来年も90敗したら記録になるだろうな。冗談じゃなく売却されるかもしれない。
もういっそのこと、本当にやる気のあるところに買ってもらって建て直さないとどうにもならんのではないか?