誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

みんな並ばせた

イラストレーターさんとのコラボ企画で制作中のアルバム楽曲、全11曲の音符を全て並び終えました。音量やらテンポやら自分のイメージに合うよう仕上げていく作業がまだ残っているのだけど、とりあえず曲としては通して聴けるので、一段落です。
昨年、ファイアーエムブレムのオーケストラコンサートを実現させたいという楽団から声がかかり、奏者(オケ)相手に編曲をしました。
結局のところそれは実現しなかったのですが、奏者の為に譜面を書いたり、演奏者にあれこれ質問したり、リハーサルを見学したり、見るもの聴くもの全てが勉強で自分の不勉強加減にしょんぼりしつつも楽しい時間を送ることができました。
今回のアルバムには、この時に学んだことを注ぎ込んでいます。
いつも使っているピアノはないし、奏者を探すのが大変なハープもない。いわゆる、2管編成、ロマン派型ですが、コラボのテーマ「最果て」をコンサートを開くようなつもりで制作していますので、興味を持って頂けると嬉しいです。
まだ具体的には決まっていないことですが、3月2日からの展示会の場では、今回のアルバムをまるごと御試聴頂けるようにしたい、と考えています。
宜しくお願いします。

■イラストレーターさんのサイト
http://www.chrono-gate.com/