誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

声優密度

映像作品を観ていると「あれ?この声優さん、この前に観た作品にも出演してたような?」という場面によく出くわします。
テレビも持っていないし、業界通でもない人間が感じるのだから、相当な割合なんじゃなかろうか?それとも、たまたまなのかな?
子供の頃の方が、特にアニメなんかをよく見ていたはずなのだけど、当時はこんな風に思わなかったような気がします。
一人がたくさん出演する世界になったのか、それとも、昔の人は演じ分けていたのか。
はたまた何か違う理由があるのか。
個人的には、声優さんって顔が透けて見えてこない方がいいなあ。