誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

大切な色

一昨年に購入したインクジェットプリンタの黒が出なくなってしまった。
荷物を送る時に同封する一筆を毎回手書きするのが大変だったので、購入したプリンタだったのだけど、一番大事な黒が出なくなるとは…。もちろん、インクが無くなっているわけでもないし、無くなっているとプリンタに判断されているわけでもない。
…うーむ、それほど使っているわけでもないんですけどね、プリンタってこんな物なのかな?それほど高額なものじゃなかったし、現在の使用頻度を考えると修理するのも、もったいないかなあ、なんて思います。最近は、ネットプリントもありますし。
でも、ほとんど壊れていないようなものを捨てるのも…抵抗あるんですよね。うーん。