誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

2010年雑感

今日の夕刻から実家へ帰省するので、今年の活動はここまで。ちょっとのんびりして来年1日から活動再開しようかと思います。アルバムは現在5曲目ですし、あまりのんびりもしてられないけれど。
それにしても今年も色々ありました。
1月にはミュージカルの音楽を作って音響までやったし、春には音楽を担当した劇場映画が公開されました。その後、ファイアーエムブレムのオーケストラコンサートをするためということで、某オケ団体に編曲の手伝いで参加もしましたね。オーケストラの話は残念ながら流れてしまったけれど、そこで知り合った方とバンド活動をしましょうという話が挙っていたり、実際の楽器を相手に譜面を書くという経験を今のアルバム制作に活かしていたりするので、方向さえ間違わなければ大抵のことが無駄にならないなと実感します。
また、色々な人との出会いや別れもありました。縁というのも不思議なものですよね。
来年もまた良い経験ができるといいな。
そんな人々に感謝しつつ、みんなが良い年を迎えられますよう祈ることにします。