誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

バレエがいいなあ

昨日に引き続き、今日は埼大管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。
ギリギリまで作業をしていたので、会場についた時はたくさんのお客さんが来ていたのだけど、2階席真ん中をゲット。ここなら聴きながらどの楽器が動いているかよく分かるので、観ても楽しい。
内容は…悪くはないけど、昨日の方が印象的でしたかね。チャイコフスキーだったら交響曲よりバレエ音楽の方がいいなあ。分かりやすいから。となりの女性は寝てたし。グーグーと。
ただ、今回行ったホールでの席はステージが見やすかったので、観て楽しかったです。聴きながら今作っているアルバムのことをあれこれ考えられたので、勉強の要素が強かったですかね。「あのフレーズのファゴット1本減らそう」とか。
さて次の定期演奏会は、5月だからかベートーベンの5番らしい。「運命」。
演目のその他でラヴェルやらないかなあ。