誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

時間と幻想

久しぶりにフィンランドの楽器、カンテレを弾いてみました。
5本の弦が張ってあるだけというシンプルな琴なのだけど、いつ弾いてもスペーシーとでもいいますか、とても幻想的な音色です。エフェクトかけなくても。
いつかこの楽器を大きくフィーチャーしたアルバムも作ってみたいので、アイデアだけは頭の片隅であれこれ考えているのだけど、いつになることやら。


機材を扱っている会社のサイトをあれこれ拝見していると、日々、面白そうな新製品が発表されています。
「これがあれば、いままでできなかったあんなことやこんなことができるのでは?」
…なんてよく思います。
一つでも多く、自分の中の幻想を形にしたい。