誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

メロディオンともいう

五線紙が無くなってきたので、近くの楽器屋さんへ行きました。
購入もそこそこに楽器を観ながら店内を徘徊。楽器屋と本屋は本当に飽きないですなあ。
そんな中、メロディオンを発見しました。私が幼稚園児だった頃は、ピアニカって呼んでいたけど、色々呼び名はあるものです。鍵盤ハーモニカともいいますね。
バンドの話が少しずつ動いているので、自分も作曲だけでなく奏者として参加してみたいなと思いつつ、最近はあちこちの楽器店やらサイトを覗いています。
でも、相手がトランペットだけに音量で負けそうですよね。メロディオンだと。素朴な音色が好きなんだけど…うーん。やっぱり篠笛で参戦するかなあ。

■メロディオン
http://www.suzuki-music.co.jp/search/A_000001.html