誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

南青山にて

6thアルバム】ジャケットイラストの作者、Kaoさんのグループ展(?)に行ってきました。年内最後の展示、ということでアルバムのお礼も兼ねて御挨拶に。
ご一緒に作品を展示してらした金五郎さんも交えて、せんべい、コーヒー、ワインを頂きながら創作の話をあれこれとしました。私が笛を吹いているという話をしたら、金五郎さん、土の横笛を焼いてみようとか仰っていましたね。…土笛というとオカリナだけど、横笛ってみたことないなあ。構造としては筒に穴が空いているだけですし、作れそうな気はするけど…どうなんだろう?でも、どんな音がするかちょっと興味ありますね。
そんなこんなで、3時間ほどお話して帰途につきました。
それにしても、創作に情熱を傾けている人とお話するのは実に楽しい。
自分ももっともっと頑張ろうという気になるし、他の世界に触れることで創作意欲が湧いてきます。
先日、現在コラボ計画中のイラストレーターさんから、作品が届き、私も楽曲を提出しました。今は、頂いた絵からアルバムの構成や楽曲アイデアを練っています。みんなに負けないように、後悔しないように、この瞬間を大事にしよう。