誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

悲愴の知らせ

埼玉大学管弦楽団から定期演奏会のお知らせが届きました。
今回の目玉はチャイコフスキー交響曲6番、悲愴。クラシック好きの父を誘ったところ「暗いから遠慮する」と言われました。
個人的にももう少し明るい曲を聴きたいなあと思いはするものの、こういう演奏会、特にアンプラグドの世界は行く度に勉強になるので、今回も足を運ぶ予定です。
現在制作している7thアルバムも、標準的なオーケストラで演奏できることを前提に作っています。
最近聴きまくっているラヴェルと合わせて、自分が思い描くオーケストラ作品に少しでも近づけるよう定期演奏会も楽しんでこよう思います。