誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

顔から火が

ニコニ・コモンズという素材サイト(?)に昔作った曲なんか投稿してます。
むかーしの作品なので顔から火が出そうなんですけど、誰かの役に立つならそれもまたいいかなあ、なんて思いつつ。
とはいえ、オーディオデータならまだしも投稿しているMIDIデータは試聴できないので、そもそもダウンロードする人がいるのか?とも思う訳です。面倒ですから。
ところが、ダウンロード履歴を確認すると毎日別の誰かがダウンロードしているんですよね。中には一人でMIDIデータを大量にダウンロードしている強者もいる。
ありがたいことです。
わざわざこんな面倒なことをしてまで、私の曲を聴いてみようと思う人がいるのだなあ、と考えると熱くなります。
そこから自分の音楽に興味を持ってくれる人がいたら嬉しいのだけど…どうかなあ。
とりあえず、そういう人が訪れたときのために今をもっと頑張るとしよう。