誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

夏の名残のバラなど


先日発表した【アルバム】の紹介映像を作りました。曲は「The last rose of summer」。
邦題だと「夏の名残のバラ」や「庭の千草」、「夏の最後のバラ」と呼ぶようですね。
アイルランド民謡として知られるこの曲は、私、歌として聴いたのだけど、とても美しい旋律にやられてしまいました。その後、ティンホイッスルで吹いたりなんかしていたのだけど、このアルバムではピアノで参加しています。お気に入りです。是非聴いてみてください。
映像はニコニコ動画なので、もし良かったらコメントしてあげてください。

さて、現在依頼頂いたPV楽曲のラフを提出し待機中なのだけど、先ほど、映画音楽の時お世話になったY氏から電話があり、もう一件企業PV楽曲を作ることになりました。MAは来月1日。声がかかるのは嬉しいけど…容赦ないな。