誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

好きなことで糧を得るということ

以前ご一緒させて頂いたクライアントさんから楽曲制作の依頼を頂きました。正確には間に何人かいるのだけど、ま、似たようなものですから。
楽曲としては前回の経験があるので多少はスムーズかなと思うものの、今回は製作期間があまりない。来週末には〆切なので、ちょいと創作を休めて取りかからねばならないのだ。ありがたいことだけどね。もちろん。
先日発表した【アルバム】もそうだけど、長い間続けていると、知らない間に身に付いて何かを成すことができます。塵も積もれば山となる。好きなことで糧を得るっていうのは、こういうことなのかなと最近思います。

誰かに言われて行うのではなくて、それが好きだから黙々と取り組む。他人がかまってくれるとかくれないとか関係ない。そんな風に過ごしていると、その取り組みで得たものを必要としてくれる人が集まってくる。そこで良い仕事をすれば、またその人はやってくるし、ひょっとしたらその人が今度は友人を連れてくるかもしれない。
もちろん運もあるけれど、その運も続けていないと掴めないと思うんですよね。

好きなことを一生懸命に思い切りやりましょう。折角生きているんだから。