誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

白いヤツ

タイ焼き流行?私、乗り遅れた?
私の住んでる地域、あっちこっちにタイ焼き屋があります。オープンしたというチラシが入っていたので、書類のコピー等、用事を済ませるついでに覗いてきました。
丁度お昼だったので、今日の昼食はタイ焼きにしようかとメニューを覗くと、「白いタイ焼き」があるではないですか。
白いタイ焼き、見た目があまりおいしそうに見えないので今まで敬遠してたんですね。ただ、オープンセールで少し安いし試してみることにしました。3つ購入。
その帰り、折角だからと他のタイ焼き店も回ってそれぞれ白いタイ焼きを1つ購入。食べ比べてみることに。
確かにモチモチしています。そのせいか、タイ焼きというかタイ蒸しのような感じだけど、これはこれでアリかな。ただ、香ばしさはあまり感じないので、やっぱり好き好きかなあ。