誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ミクシリアンたち

参加しているmixiの日記で、mixiニュース関連のツッコミ(?)文章を書き始めて早数ヶ月。
びっくりするほど人がやってきたり、意外とやってこなかったり、ニュース記事によってトラフィックは様々です。ちなみに、ミクシリアンというのは私が勝手につけたmixiに参加している人達の名称です。
ニュース関連日記を書くようになってから「あしあと」を見るのが楽しいのだけど、どのくらいの人が見たかというより、ミクシリアンの名前が面白いです。
「何でこんな名前?」というものだとか、@マークがついた、いわゆる状態付与名とか。その他、自分と同じ横浜ファンであろう名前とか、実に様々でユニークな名前に楽しませてもらっています。
…とはいえ、毎日日記を2件書かなければならないのが割と大変。特にコメントを書きたいようなニュースが無い時は辛いです。
でも、大変な方が身に付くよね。きっと。本のレビューも書きますか。