誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

掻き立てる何か

先日、ゲーム音楽を扱った「題名のない音楽会」を観ました。
テレビがなくて見られないので羨ましいと言ったら、友人がわざわざDVDに録画して送ってくれたんですね。ただ、それでも私のMacBookでは規格の関係か再生出来ず、悔しい思いをしていたのです。
放送は30分でした。
スペシャル番組と聞いていたので、1時間くらい放送するのかと思っていたら短くてちょっとガッカリではあったのだけど、番組自体は楽しめました。
それにしても、全てではないけどゲーム音楽って聞いてみるとワクワクすることが多いんですよね。例えそのゲームで遊んだことがなくても。
想像力を掻き立てる何かがあるってことなんですかね。自分もそんな音楽を作れるようになりたいな、なんて思うのでした。