誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

白球を追うひとたち

mixi日記にも以前書いたことだけど、今年のオフにもひいき球団横浜ベイスターズを去る人がいるようです。若い人が入ってくるのだから、仕方の無いことなのかもしれないけど、若手のふがいなさを観ていると正直複雑でもある。
佐伯選手、横浜一筋で98年優勝時のメンバーだけど、戦力外だとか。引退するのであればハマスタに行くつもりだったのだけど、本人は現役続行を希望しているそうで、ファンとしては横浜で終えて欲しい反面、納得のいくまで力を尽くして欲しいとも思うのだ。
それから、どうやら木塚投手にも戦力外が出るらしい。
気迫溢れるピッチングから、こちらも好きな選手なのだけど、本当に残念。セットアッパーとしてもっともっと活躍して欲しかった。
今年も結局最下位独走のベイスターズ。危機感を持って来期こそは意地を見せて欲しいものです。「悔しくないのかっ!」

映像観てたらハマスタで佐伯コールしてたことを思い出して、ちょっと泣けてきた。