誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

破、観た

新しいことを始める前にと観ようと思っていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のDVDを借りてきました。実際に見終えてみると、なんだか急いでいるような印象をうけたのだけど、テレビ放映版を観たことがあるから…ですかね。
でも実際はどうなのだろう?全く新規の人間を対象にしているのかな?それとも、放映版を観た人間を対象にしているのかな?
これは言い悪いという話じゃないのだけど、放映版の方が全体的に鋭い感じがします。
アスカが登場して物語の雰囲気が変わるというのは放映版と同じなのだけど、それでも放映版はどこか鋭く、少々冷たい感じがしたのです。でも、新劇場版は、そのまま暖かい感じがする。
ただ、現在制作中であろう続き、Qを観るとまた印象が変わるのだろうし、そもそも、放映版で言いたかったことを繰り返して言うのでもないのだろうから、楽しみではあります。
ただ、現段階で言うと、放映版の方が心に来ると思うよ。グサっと。