誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

彼女が移ろいゆく理由

森博嗣さんの【ダウン・ツ・ヘヴン】を購入しました。【スカイ・クロラ】、【ナ・バ・テア】に続く3巻目。
映画版】を観て本作品を知ったのだけど、映画では語られない色々な部分が気になって、恐ろしく遅いスピードで読み進めています。
スカイ・クロラでは指揮官として登場する彼女が、ナ・バ・テアではクールながらも情熱を感じる飛行機乗りとして登場します。
ずっと繰り返していること、そこに終止符を打ちたいと「スカイ・クロラ」で願う彼女はまだいない。どういう経験をしてそう思うようになるのだろう?本作、続巻と読み進め、スカイ・クロラに再び行き着いた時には、きっと感じるものがあるんだろうと思うけど、空を目指すことが切なくなるのかどうかは分からない。
とにかく読み進め、また改めて感想など書こうかなと思う。
青い空が素敵だ。