誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

分けんな

最近…でもないようだけど、つけ麺というものが横行している。
盛りそばなら分かる。でもラーメンはどうなんだろう?食べたことがないので批判はしないけど…う〜ん、野菜ラーメンとかチャーシューメンみたいにトッピングが多い場合はどうなるんだろう?つゆのどんぶりが野菜で覆われていたら麺につゆをつけられないよなあ。つゆの入っているどんぶりがすごく大きいってことなのかな?それともトッピングは別の皿?あー食べにくそうだ。
考えたのは熱い食べ物が苦手な人だな、きっと。だからゆっくり食べてものびないラーメンを考案したに違いない。絶対そうだ。
ちなみに、スープカレーというのも食べにくいので好きじゃないのだけど、あれはどういう意図で生まれたものなんだろう?スープは余るし、飲むのは辛いし…。