誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

あしあとビャー

ここ数日、mixi日記ではニュースに関連した文章を書いてリンクしてます。
訪れた人のあしあとが残るので、記事によって増えたり減ったりどんな風に変化するのか実験してみているわけですわ。
で、雑感。
やっぱり思ったより差がでますね。びっくりするほどあしあとが残ることもあれば、まあ、ほどほどの時もある。ただ、ニュースと関連させた場合は、単独日記よりあしあとの残る数は増えます。
今までは、マイミクシィ+αという程度だったので「あーマイミクシィの●●さんが読んでくれたのかあ」という感じだったのだけど、とにかくあしあとが残ってログがものすごい勢いで変化するので、現在はマイミクシィのあしあとがよく分からない状態です。本当に変化が激しい。
政治なんかだと言い方が中々難しかったりするのだけど、なるべく面白い文章を書けるようになって色々なことの足しにしたいものです。
…うーん、もっと早く目をつけるのだったな。