誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ツッコミ副産物

この日記に書いている内容と同じものをmixi日記に投稿していたのだけど、mixi日記にはニュース記事とリンクさせる機能があるので、ニュースに対する感想を書くことにしました。だから、ここ数日はこの日記とは違う文章をmixiに投稿しております。

mixiの「あしあと」を確認するとニュースにリンクさせた場合、内容を読んで下さっているかはともかく、たくさんの方が訪れます。ちょっといやらしいけど、こういうところから何か発展があるかなあ?という期待もあったわけなんですけど、実際に始めてみるとその他のプラスがあります。

それは「色んな分野のニュース記事を毎日確認する」ということ。

ワタクシ、興味の無いことには本当に頓着しないので、知識が偏っているのだけどこの「ニュースを見て意見を書く」というのは、色々勉強になります。

テレビも見ないのだから、もっと早くこの文章書きを始めていれば良かったな、なんて思いつつ続けて行くことにします。
そのかわり、記事を読む時間はとられるんだけどね。