誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

関内の管内にある館内で

今日は横浜関内まで朗読劇を観劇に行ってきました。
折角関内に行くのだから、と18:00開始の劇なのに14:00くらいに出発、ベイスターズショップ→ハマスタ、と、はしごすることにしました。
まあチームは大変な状態だけども関内に行くというだけでモチベーションが上がりますわな。ベイファンだし。
ハマスタに着いた時に勝ってるようなら入って応援しようかな、とファンらしからぬことを考えつつ到着するとスコアは7対1。ダメだこりゃ。よしんばこれから逆転するようなことがあっても、その時は18:00に終わらない気もするし…とスタジアムに設置されたテレビで観戦。3対7で終了。ダメだこりゃ。


そんなわけで、ヤレヤレな気分の中観劇した朗読劇でしたが、想像していたよりずっと良かったですね。(上から目線だな)
お話自体の善し悪しは割愛するけど、例えば感情が高まって声が大きくなっても音割れしないのがまず感動。登場人物が多く原作も知らないので、果たして朗読だけですんなり理解できるか心配だったけど、衣装や声のやりとりで上手く解決しているのがまた面白い。
正直、CDドラマ、ボイスドラマといった類いが色々な意味で苦手なのだけど、朗読劇というのはライブ感も相まってか妙に楽しい空間でした。
明日を生きろ!


P.S.
クレタ島に姫を助けに行くのはテセウスじゃなかったっけ?と思ったらちょっと違うみたいだ。

■みどりぐみ アナザーヴィーナス
http://midorigumimidorigumi.web.fc2.com/menu/vinus.html