誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

足しげく

今月の末、自分の書いたスコアが音になるので自分用のスコアをプリントすることにしました。
A4サイズだと20枚になるし、何度もめくるのは面倒なのでA3で出力することにしたのだけど、そんなデカイ出力ができるプリンタなんて持ってない。
そこでセブンイレブンのネットプリントを利用することにしました。
ただ、試行錯誤の上、やっとA3サイズのデータを作ったと思ったらファイルサイズが15M。ネットプリントで利用できるサイズは2M。…全然足りない。
プレビュー.appのQuartz フィルタでリサイズしてみてもダメ。
結局、1枚分のデータを1つずつ作って、それを出力しました。御陰で日に2回セブンイレブンへ行くことになってしまった。
蒼炎の軌跡」と「暁の女神」は今回より長い曲だから、日に2回じゃきかないかもなあ。
でも、紙の質といい、印刷といい、スッゴイ綺麗だ。書き込むのがもったいないくらいにね。