誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

表と裏

ここに書いている日記、伏せておいた方が良さそうなことなんかは伏せつつ、ほぼ同じ内容を載せているmixi日記には明かし気味に書いていたりもするのだけど、考えてみれば、mixiってもう以前のような閉鎖性が薄れているんですよね。あしあとを観ると何かの勧誘のような名前が刻まれているし。ブログとあまり変わらない。
プロ野球の実況をしてくれている書き込みを観ていた時期もあったけど、ツイッターハッシュタグで追いかけた方が面白いし。
とは言え、コミュニティの機能は有益ですかね。オケの編曲話なんかはmixiに入っていなかったら恐らくなかっただろうし、基を辿って行けば映画音楽もできなかったように思う。
そんなわけで、mixi日記もこちらの外部ブログへジャンプさせるようにしようかなと少し悩んでます。