誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

その意味するもの

明日は朝からオケの練習。
本当は明日までにオケの譜面を全部書いてしまいたかったんだけど、間に合いませんでした。と言うのも、提出した音源は概ね好評だったものの、話を聞くと色々と問題が発生したので、それらを加味しつつ書き直しているわけなんですね。
でも、この書き直しの御陰で今まで通り過ぎていたものが見えたりします。本に書いていないような素朴な疑問を実際の奏者にあれこれ質問できるのも楽しいし、その話から閃くアイデアもあったりします。
…とは言え、初めてのオーケストレーション。楽団の方々には悪いけど、きっと反省点だらけで凹むんだろうな。己の力不足に。
ただ、救いとしてはコンサートの大半の曲を楽団の編曲者が作っているということ。私はヘルプということで担当時間は15分くらいだから、イベントそのものがガッカリということはないはず。
凹むのは自分だけ、としたい。