誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ステキに響かせるために

進めているファイアーエムブレムのオケアレンジ、とりあえずデモとして提出した音源の譜面を作成しました。これから音符にミスがないか一つずつ確認していきます。その後、移調楽器の調をずらす。蒼炎の軌跡暁の女神のメドレーは、割とゆっくりした曲を選んだつもりだったけど、200小節くらいあるので少し面倒ですね。
でも、大変なのはこれからなのであった。
何だかちょっと物足りないとのことで、曲の大筋は変えないもののもう少し工夫することになったのですな。
奏者の話を聴くと「難しいのでは?」というところもあるし、もっとスマートにエレガントにしたいものです。
そういえば、私の編曲を聴いた方からは「シンフォニックなアレンジ」と評されました。「聴きやすいクラシック」というのが、自分の好きなオーケストライメージなので、そういうのが好きな方には特に楽しんでもらえるかな?なんて思ったりします。