誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

スコアを書こう

ファイアーエムブレムのオーケストラ編曲、やっとサンプル音源が完成して楽団に提出しました。個人的にはステキな感じなんだけど、どうだろう?実際に遊んだ人が聴いてもシーンをイメージしてくれるかな?それとも、イメージと違うとガッカリさせてしまうかな?う〜ん、難しい。一応、任天堂のサイトなんかを覗いたり、メドレーに入っていない曲を一通り聴いて、自分なりにイメージを広げつつあれこれオリジナルのフレーズを紛れ込ませてみたのだけど…。とにかく演奏する人も聴いてくれる人もみんなが楽しい時間を過ごせると嬉しいなあ。
未プレイの人が聴いても「いいな」と感じてくれたら最高だわ。
そんなわけで、これからスコアを書いていきます。
手書きじゃなくて譜面作成ソフトを使うのだし、何とか早めに仕上げて次のことをしたい。

■譜面作成フリーソフト Muse Score
http://musescore.org/