誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

色んなものが暖かい季節

今日は埼玉大学管弦楽団の定期演奏会へ行ってきました。
昨年広告を観て知り聴きに行ったのだけど、アンケートを書いて渡したら招待状が届いたのですな。だから今回は無料なのだ。
大体2時間くらいの演奏会でしたが、シベリウスの交響曲が短かったので個人的にはもう少し長く聴きたかったですね。「ヘンゼルとグレーテル」が思ったより長くて少し飽きてしまった。
それにしてもチューバの音って大きいですね。想像していたより存在感のある音なのでちょっと驚きです。既にできているオケの編曲、チューバのパートだけ少し直そうかと思います。
ところで。
会場に向かう途中、中学校があり、そこで野球大会が行われてました。多分選手は中学生。本人たちは真剣勝負なんだろうけど…いや、まあ、楽しそうだなって。暖かくなってきたし、しもやけもほぼ治ったし野球したいですわね。