誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

そんなこんなで

実家で集中したおかげか、オーケストラの編曲作業は「ティアリングサーガ」と「ベルウィックサーガ」を終え、現在は「暁の女神蒼炎の軌跡メドレー」の制作へ進んでいます。本当は全部仕上げたかったんだけど、ちょっと無理でしたね。
それにしても、演奏することを前提にしたオーケストラアレンジって想像以上に面白いです。どの奏者も退屈しないようにしつつ、適度に休ませて展開していくことを考える一種のパズルゲームみたいなんだけど、作っていると妙な高揚感が生まれるんですよね。自分の用意する譜面が実際に演奏されてどんな風になるのか、というのもワクワク感を煽っている要因なのかな。
…と、そんなこんなで一応音源もあるのですが、お聴かせするにはちょっと雑なので、もう少し自分のイメージが伝わるよう丁寧に整えてから御紹介したいと思います。ニコニコ動画で。