誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ご冥福を祈ります

今朝、ラジオで巨人の木村コーチが亡くなったと聞きました。37歳ですよ。
私がひいきにしている横浜ベイスターズとはそれほど関わりのない選手だったはずだけど、この話を聞いた時なんだか妙な感じでした。
人って突然、あっさりと亡くなってしまうんだな。
このところ兆候はないけど、数年前の健康診断で心臓が怪しいという診断を受けたことがありました。時々心臓をぎゅーと掴まれたような感じになり、視界が真っ暗になっていく、ということがあってその旨医師に話したら突然死の話をされたんだよね。
後悔しないように生きようってその時から強く思っているけど、もしかしたら後悔する暇もないかもしれない。
今を大切にしなければならないと本当に思う。