誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

昨日のできごころ

何とかエンディングの作曲も終わり、現在は修正の入った舞台の音楽を手直ししているのだけど、昨日はお世話になっているショートドラマの忘年会へ行ってきました。
小学生の役者さんが親御さんと来ていたのは驚いたけど、女の子はやっぱりしっかりしてるよね。自分が小学生の頃は…ま、いいや。
こういう集まりの時は役者さんが多いので、私のような立場の人間は割と遠くから眺めているだけなんだけど、今回はちょっと違います。
役者さんの中に野球で高校、大学と進んだ人がいたのだ。九州出身で横浜ベイスターズ山口投手の先輩。2コ上だったかな。
そんなわけだから、アルコール入れながら野球トークですよ。「野球っていいよね」なんて言いながら。バッティングについて教われば良かったなあ。
思わぬところで好きな話をしながら楽しく過ごせて本当に良い忘年会でした。
あー野球してーなー。