誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

三位一体ってこと

いいなーと思っていた音源】がもう発売されるようで、紹介ページを覗いてきました。
最初にMIDI音源を購入した時は、とりあえず大抵の音が入っているものを選んだのだけど、長い間音楽を作っていると自分が特に良く使う音(楽器)というものが段々分かってきます。ピアノだったり、オーケストラだったり、パーカッションだったり。今は割と自分に合った環境ではあるのだけど、ベースの音…特にウッドベースの音がなくて。先日のような社交ダンスの音楽を依頼された時なんか、上手くごまかしていたりするわけです。
覗いて来たページで紹介しているのは、このベースに特化した音源。
価格とのパフォーマンスは中々のもので、とても興味があるんだけど…うーん、正直シンセベースはいらないんですよね。自分が欲しいと思ったシンセベースは手持ちのシンセで作っちゃうし。
ステキウッドベースの音があれば、今まで中々出来なかったポップな音楽が色々作れるんだけどなあ。サンタが持ってこないかな?