誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

歌っているよ

音程を合わせて文章を読むことを歌うとは言わない。
即興ピアノを初めて5年ほどになるのだけど、まだまだ自分が理想とするような演奏はできません。一応、自分の演奏をアルバムにしてみようという気になるくらいにはなったけども。やっぱりまだまだ。
自分の理想の一つは歌うように演奏すること。20歳そこそこの時、Danny wrightというピアニストの演奏に出会ったのだけど、とても衝撃的でした。ピアノが歌っていると感じたものです。こんな風に演奏出来るようになりたい、とも思った。この人がスタインウェイだから私の中では、ピアノ=スタインウェイ
ちなみに、その時のCDが【コレ】。
5thアルバムでは、歌うと言うより空気を奏でるという感覚で弾いていたけど、今度作るピアノ三重奏は歌うように弾きたい。