誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

せんぎり

今日は、音楽を担当することになったショートドラマの打ち合わせに東京は駒込まで行ってきました。
映像を観ながら「ここからここまではこんな感じの音楽」という話をして行くわけですが、今回は1曲の時間が短く、数が多いという感じです。4秒、というものまである。映像は10分ほどだったので、曲数少なめかな?と思っていたのだけど違ったね。ただ、ピアノ主体に楽器数を少なくという希望なので、楽器同士のミックスに時間がとられるということはなく、色んな局面をピアノで表現するという今までなかった手法(アイデア)に注力できそうです。
先月発表したミニアルバム【6つの風】の延長にある気もしますね。
〆切は8月中旬。公開は来月くらいとか。
のんびりしている暇はないのでドンドコ行こう。