誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

ほったらかしたら

昔サイトで公開していたMIDIデータやサーバに置ききれなくなった即興演奏データをアーカイブとして紹介しようと確保していたスペースがあったのですが、その運営組織から「使わないなら削除するけどいいか?」という連絡が入りました。もう一年以上ほったらかしだから無理もないね。
登録当初は素材としてMIDIデータを公開して、自作のゲームなんかで使ってもらえたらいいなあ、と思っていたのだけど、なんだかんだで昔の曲を紹介するのは恥ずかしいし、聞くところによると最近はMIDIデータではなくて、MP3だとかオーディオデータをそのままゲームに使うのも珍しくないそうなんですね。
また、即興演奏データにしても最近契約しているサーバの容量が5倍になったので、当分問題なさそう。
そんなわけで、解除しようかと思ってます。
音楽素材の需要ってどんなもんなんだろう?