誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

楽したいので

担当することになっている映画音楽、来春公開とのことで制作に割と時間を頂けそうではあるけれど、〆切間際に徹夜作業というのは嫌なので、シーンを想像しながら譜面に曲を書いています。実際の映像に使われるのは、多分僅かな量でしょうけど、「譜面にスケッチ」の段階ならアレンジ次第で色々使えるから完全に無駄にはならない、はず。
それから、シンセサイザーで音色を作っています。
プリセットという形で始めからたくさん音色が入っているんだけど、昔音色を自作していたせいか、あまりプリセットを使う気にならないんですよね。それに発声する音色自体を自作すれば、よりその作者の色が出そうじゃない?
ドライブ感のあるピアノ曲は近く公開できそうですし、次はシンセサイザーでミニアルバムを作ってみたいと思ってます。
やりたいことはどんどんやろう。