誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

とうふファンとしては

ミスタードーナツの前を通りがかったら【ポン・デ・とうふ】と書いたノボリが立っています。とうふ好きとしては、こりゃー食べねばなるまいと早速入店、昼食は「ポン・デ・とうふ」のバリエーション3種でした。
ミスタードーナツに馴染みない方へお話しておきますと、今回のドーナツは「ポン・デ・リング」という系統に属しているので、食感がモチモチしています。「ポン・デ・●●」っていうのはそういう食感なのだね。
で、結果から言いますと、あまり「とうふ」色がなく大豆の味や風味がするわけでもないので、ちょっと残念でしたかね。食べた後にサイトでチェックしてみると、とうふ味がするわけじゃなくて、「とうふ」、「きなこ」、「黒ごま」を生地に練り込んでいるとのことなので、当然と言えば当然かも。
なので、今回お勧めするなら「ポン・デ・とうふ チョコあられ」。
モチモチ食感とコーティングされたチョコあられのサクサク食感がとてもいいです。甘さも控えめ。
とうふ味を期待するとガッカリするけど、これはこれでおいしいので、機会があったらお試しくださいまし。