誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

思ったよりも

映画音楽制作の話。
劇中の人物が楽器を演奏するシーンがあるので、その曲を急いで書いてくれないか?とのこと。覚えやすく、演奏しやすく、分かりやすく。撮影の為に俳優さんが練習しないといけないからね。
で、どうせなら劇中の音楽と絡んできたりすると良いんじゃないか?という話になり、現在海外の監督さんが帰国次第、尺や雰囲気など改めて相談することになりました。
ところで以上のお話はスタッフから届いたのですが、この方、別の機会で仕事をご一緒した人でした。プロデューサーさんから私の名前が出た時「音楽の天沼さんと言ったらあの人」と思ったそうです。う〜ん、ちょっと変わった名前が本名で良かったなあ。
それにしても、世間は狭いというか、縁って面白いね。