誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

あぁ、風のよう

先日発表した【アルバム】はゆったりした作品だったので、今度は風をテーマにしたドライブ感のある音楽ーそう、RPGで言うと空飛ぶ乗り物にでも乗っているような楽曲を書きました。ピアノを6台並べた6つの曲をこれから演奏、録音していくのですが、思ったよりずっと大変だということに練習してみて気づきました。
どの曲もテンポが速く、リズムをキープするのもそうだけど、特に重い低音の健連打が辛いです。クラシックピアノで超絶技巧なんてやる人はアスリートだね。
今週末には映画スタッフ顔合わせ、来週撮影。私が音楽を担当する予定の尺が3倍になるかもしれないというプロデューサーの声もチラホラ。おまけに今、ちょっと熱っぽい。映画音楽制作が始まったら、自分の創作もストップするだろうし、ピアノ曲、早めに形にしたいなあ、なんて思いつつ…目の前のことを一生懸命に。