誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

石の上には…?

縁があり、何年も前に音楽で参加した自主制作映画が完成したとのことで、DVDが届きました。サイトも無くなり音信不通だったので、正直、驚きです。
で、早速拝見。
各場面や物語の流れは覚えていたのだけど、自分が作ったであろう音楽についてはほとんど覚えていないという有様だったので新鮮ではありました。…でもやっぱり恥ずかしいですね。
この他にもう一枚、他の制作団体からDVDを頂きました。
こちらは、音楽として参加する予定で結局しなかった作品なんですけど、前述の作品同様、何年もかけて制作したものなんですね。
過程はどうあれ、こうして積み上げたものを形にして発表できるというのは素晴らしいことだな、と思うと同時に、自分も負けられないと気を引き締めた次第です。
それから、何年か先に聴いてもその当時の感動を得られるような音楽を作りたい、なんて思うのでした。