誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

みんな同じ

時々息抜きに何処かの誰かとピクロスDSの対戦をするのだけど、同じ人と連続してあたることが割と多い。おまけに、対戦する相手は大抵猛者なのだ。
まあ、そもそも随分昔のゲームだし、いまもネットで対戦しようとしている人なんだから当たり前かもしれないけど、あんまりじゃないか?
こんな話をテトリスに以前夢中になっていた友人にしてみたところ、どうもテトリスでも同じようなことがあったらしい。
ピクロスよりテトリスの方が知られている(売れている)し、プレイヤーも幅広いだろうから少ないのだろうとは思うのだけどね。やっぱりまだまだWi-Hi対戦ってコアなファンの間だけなのかなあ?
野球好きの私としては、ちょっと【ファミスタDS 2009】に興味があります。自分のレベルに合わせた相手を捜してくれるらしいから、ある程度楽しめそうだけど…はてさて。
ちなみに、横浜ベイスターズの悔しさをこれで晴らそうというわけじゃないよ。ほんとうに。