誰かさんの不思議

音楽活動の合間に感じる不思議なことを雑談しています。

森の中にも3年

さきほどアルバムのPV制作も終わり、後は発送したCDが店に届くのを待つばかり。どうにかこうにか6月1日には発表できそうです。5枚目のオリジナルアルバム。
「森の音楽アルバムを作ろう」と決めてから、映像音楽制作で中断した時間を含めても、ここまで3年くらいかかっているような気がします。過去、音楽以外の創作を含めてもこんなに時間をかけたことってないですね。今回は鳥のさえずりを自分で録音して使っているのだけど、当時収録した鳥の皆さんは、今、生きているのだろうか?
収録楽曲には、まるで測ったように音楽の盛り上がりと合わせた鳥のさえずりがあります。全く意図していなかったので、完成した曲を聴いた時、不思議な感慨がありました。
詳しいことは、また改めて御紹介したいと思います。
とりあえず、一段落です。